MOONWALK In The MOONLIGHT:mikaの日記:So-netブログ
SSブログ

MOONWALK In The MOONLIGHT [music michael jackson]

マイケルジャクソンは2006年にアイルランド、ウエストミース州に滞在したことがありますが、その後にもこのアイルランドにニューアルバムのレコーディングのために訪れています。


mj ireland2.JPG


いくつかの滞在先のなかのこの宿のオーナーさんが答えています。



なんでもこのオーナーさんに、電話があって、宿泊場所を探している人が居ると・・誰が泊るということは知らされていなかったらしいのですが、実際に来たのは、マイケルたち(一家)だったわけです。


ドアを開けた瞬間、マイケルが現れ、ほんとうにびっくりしたようです。何か、非現実的な光景に映ったそうです。

22個のベッドルームのあるこの宿のなかでも、ちょうどアルバム作りの最中で、仕事をしながらでも、大きな窓から外で遊ぶ子供たちの様子をちゃんと良く見れるからということで、、バリ風のシンプルな部屋に決めた、とも語ってますね。

(自然と一体化した綺麗なところです、だからここを選んだわけですね。。)




■その中でも、オーナさんが語るこのエピソード

ある夜のこと、外の敷地の灯りを全部つけておいて欲しい、というマイケルからのリクエスト。があります。

ここのオーナーさんが、灯りをつけて様子を伺うと、
ダンスの練習にいそしむマイケルの姿があったそうです。

mj ireland.JPG



There was Michael Jackson moon-walking in the moonlight

まさに月夜の中でのムーンウォークですね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆参考動画↓



(オーナーさんのコメントを中心に要約)

彼がアイルランドにある18世紀建造のBallinacurra Houseに到着したのは2007年の夏です。
ここが彼のメディアからの隠れ家となる。



Des McGahan:(ここのオーナー)

「誰かが下見に来るという電話を受け、しばらく滞在するかもしれないということでした。
でもドアを開けてスーパースターを見てはじめて、それがマイケル・ジャクソンだったとわかりました。
わたしはもう茫然と立ちつくしてました。」



「マイケルがこの部屋を選んだのは、子供の遊び場が目の前ですからね。
彼はここでアルバムを書いていました。
ここなら書きながら自分の子供を見守って、見ていることができますから。
それに彼らが外で楽しく過ごしているのを見ることもできます。」




「ある夜、ここの敷地のライトを全部つけておいてくれませんか? と頼まれました。

私は何をしているか気になって、覗いてみると、

There was Michael Jackson moon-walking in the moonlight.

なんだか少し怖いような不思議な光景でした。
彼がこの庭でダンスを練習しているなんて・・・。」


「マイケルは、美しく素晴らしい人でした。
そして、物事をよくわきまえている人、地に足がついたしっかりとした人間だと思います。
He was beautiful, great to deal with and very down to earth

スーパースターとして、そして人間としての彼の、巷で騒がれているような彼のイメージとは全く違います。」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彼が自然のなかでするMoonwalk、きっと自分自身も風となり星となり空気となり、自然にゆだねたダンスなのでしょうね・・。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

rchappy

おはようございます。 毎晩暑くてよく眠れませんね>
体調大丈夫ですか? ちゃんとご飯食べてますか?
今日もいいお話でスタートですね。 
MOONWALK ってこんな草の上でもできるのかしら!
真夜中に自然と一体になってダンスするなんて、やっぱり彼は、
この世のものではないのね・・dance with wolves!
それにしてもとっても素敵なところね。行ってみたい。
音楽と子供たち、それだけあればよかったのね・・
P.S. B replied me again!  What should I do? reply? or not?
アビーロード行ったことある?ってきいたら、NO, How have U been been? これって???? 私の英語ひどいから、通じてないのかな・・


by rchappy (2010-07-28 07:43) 

kachan

おはようございます。
お暑いですね、RIM とCLAIRE君も元気ですか?
Abushiは日陰に移って元気らしいです。

おはは、たしかにこの草のなかではできそうにないですね、せめて地面でないとね。いくらキングでも無理でしょう。
マイケルはかなりアイルランド気に入ってたみたいですね。一年後も来てるなんて。このオーナーさんもそうですが、周りの方があんまり騒ぎ立てないところもいいのかな?映像でもあるとおり、素敵な場所ですね・・・。 

Bはたまに???あるかもですね。Bは天然だったりして・・。(笑)でもすごーい!Reply!
彼もLondonに興味はあるんでしょうね。
thriller liveかっこいいですね!!show time前でもあれですか、見る前からドキドキしますね。
by kachan (2010-07-28 11:10) 

nakatasan

こんばんは。
今日もステキな情報をありがとうございます。
今、雨のせいで心地よい風が窓から吹いています。
エアコン要らずです。
優しい記事と自然の風で・・・
 おっと 寝そうだ!・・・ 
by nakatasan (2010-07-28 20:28) 

ちゃたろう

アイルランドは素敵なところみたいですね^^
いつか行きたいです。
でも、ドアを開けたらマイケル・ジャクソンがいるとは
すごいです!! 自分なら、どんな反応するかな
なんて妄想しちゃいました^^
by ちゃたろう (2010-07-29 23:07) 

ラスカル

まさに、本物の月光の中のムーンウォークですね。
あぁ、見てみたい!想像しただけで神秘的・・・。
オーナーさんが羨ましいです。
でも、きっと見てはいけないようなものを見てしまったような、
この世のものではないものを目に焼き付けてしまったのではないでしょうか・・・。
何となく、「鶴の恩返し」を思い出してしまいました。
by ラスカル (2010-07-30 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。