隣の人に愛していると言ってください:mikaの日記:So-netブログ
SSブログ

隣の人に愛していると言ってください [michael jackson speech]

隣の人に愛していると言ってください

Tell the person next to you
that you care for them.

Tell them that you love them.

LDN2002_2.jpg


の言葉が心に残るこのマイケルのスピーチ。



これは今から8年ほど前の2002年06月16 日 Michael Jackson in UK

このとき、マイケルは6月14日チャリティーイベントの為、英国エクセターを友人ユリゲラーらと共に訪れました。

その時、セントジェームスパークにあるスタジアムに市のフットボールクラブが用意したという壇上でスピーチをしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スピーチの主な内容は、

HIV感染でエイズに苦しむ子供たちをサポートする為に僕たちはここに来ました。

よりよい未来を築く為に僕たちは一緒に働いています。
このような子供たちとその家族への偏見がない未来、手遅れになる前に人々がお互いに愛し合い共存する事を学ばなければならないのです。

毎日、戦争というニュースをメディアから見たり聞いたりする中で愛し合うことこそを学び、隣人を恐れ、偏見で見、憎むことを止めないといけないのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このときも前のコンサートの時のように今、隣の人の手を取り合ってと力強く呼びかけていました。

人口9万人程のこの会場に、このイベントの為に1万人もの人が訪れ、ロンドン・パディントン駅からエクセター迄の特別列車が用意されました。
100人のファンが100ポンドでこのマイケルジャクソンと一緒の列車に乗って旅をするという権利を勝ち取りましたが、パディントン駅で何とかマイケルに近づこうとするファンでこの場は混乱状態になり、マイケルも揉みくちゃにされて、倒される程・・・。
imgCAZEEGH2.jpg
imgCAV9RI0Q.jpg


その時のもの(画像ゆれます)




こちらは日本語訳付きのもの

冒頭の部分に2002年のUKでのMichaelのスピーチの音声に加え英語全文と和訳が聞こえます。
We Are The Worldにも英詞と日本語訳付き・(これはマイケルのデモバージョンですね!)



MICHAEL JACKSON THE MESSENGER OF LOVE&PEACE






Without Hope,We're Lost
希望を持たなければ、ぼくらは見失う・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マイケルのメッセージ今更ながらですが、すばらしいですね。

マイケルが言うように、こうすることで何かが変わるんだ。
勇気をだしてアクション起こすことが何事も大切ですね。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 10

ちろろ

心が洗われました。
自分の行いを、反省しますね。

kachanさん
いつもありがとうございます。
by ちろろ (2010-03-10 22:52) 

ram

ありがとうございます!
何度聞いても
このメッセージすばらしいです!
改めてマイケルの偉大さを感じます。

by ram (2010-03-10 23:24) 

はたぶぅ

“勇気を出してアクションを起こす”

大事。でも簡単そうで難しいですよね。
それが出来るか出来ないかで、大きく人生が分岐するような気がします。
by はたぶぅ (2010-03-11 00:09) 

つなみ

kachanさん、愛してる^^
ちろろさん、愛してる^^
らむちゃん、愛してる^^
はたぶぅさん、愛してる^^
xml_xslさん、愛してる^^
auraさん、愛してる^^
そして、マイケルのおっしゃるとおり、
みんなが相手を愛せるといいですネ^^
by つなみ (2010-03-13 13:13) 

kachan

ちろろさん
ありがとうございます。
この言葉響きますよね。私も感動しました。
by kachan (2010-03-15 21:01) 

kachan

ramさんへ
この日本語訳版動画も、素晴らしいですよね。当時の動画では結構、音があらくて、私は実際にはこのお話をFC(ファンクラブ)の方から聞いていたのですが、こうやって動画で見るとさらに何度も見ちゃいますね。。
by kachan (2010-03-15 21:05) 

kachan

はたぶぅさん!私も最近、
勇気をだしてアクションを起こす
事ができるようになりたいとよく思います。
人生にはタイミングがありますよね、ターニングポイント的な・・・。
今の現状に甘えずに何かを捨てる形になってでも
新しいことにアクションを起こすことって大切ですよね。

(なんだ・・この道徳的なコメント!!(驚)(^^)たまにはつぶやきます。)
by kachan (2010-03-15 21:09) 

kachan

つなみさん、ありがとーう!!!!!
ちょっとびっくりしつつ、わたしも、
I love つなみさん 
I loveちろろさん
I love ramさん
I love はたぶぅさん
I lovexml_xslさん
I love auraさん
I love more Michael .
このブログ見てくれた人みんなに ・・・。


by kachan (2010-03-15 21:16) 

ちろろ

わおー
つなみさん
ありがとうございます!

皆さん、ありがとうございます。

kachanさん
素晴らしいメッセージを提供してくださって
ありがとうございました。
by ちろろ (2010-03-15 22:31) 

gesuto

ほんとうに 大切なメッセージを載せて下さりありがとうございます。

今、思い出したのですが、聖書の詩篇の一部に”これってマイケルのこと?”って思ってしまうようなくだりがありました。

“その人は 水路のそばに 植わった木のようだ。

時が来ると実がなり その葉は枯れない。

その人は 何をしても栄える。” (私は信者ではありませんが・・・)


この地球(ほし)いた時も 神のもとへ召された後も マイケルが生前残した

作品や 心からのメッセージを 私たちは こうして 読むことが出来 心豊

かに生きることが出来ている。 マイケルのおかげです。マイケルは不滅で

す。
by gesuto (2011-04-12 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。