~クリスマスパーティでのマイケルとの出会い②:mikaの日記:So-netブログ
SSブログ

~クリスマスパーティでのマイケルとの出会い② [Other]

My close encounter with Michael Jackson


マイケルとの出会い







フィリピン、マニラホテルのクリスマスパーティ担当者(広報担当)のマイケル・ジャクソンとの出会い②


マイケル、登場・・・・
そのつづきです・・・・・。


image1281838314336345.jpg


私はマイケルに対して、

“Are you kidding? Thanks so much for volunteering!
Here’s what Michael, why don’t you just sit here and watch the musical numbers before we get into the gift giving.
I will have to tweak the program a bit.”

「え、まさか冗談ですか?
今回はこのイベントにボランティアで参加してくださり、本当に感謝しています。

子供達にプレゼントにをあげるまでの時間、ここに座ってくださって、ミュージカルをご覧になっていって下さいね。
私はプログラムをちょっと調整して早めます。」




Sure, anything you say….

(pausing to look at my name tag) Gwen! ”

マイケル:
わかりました。あなたがおっしゃることなら何でも言うとおりにしますよ!

(私の名札をじーっと見つめながら・・)

ゲインさん! 」







私はなんて素敵で控えめな方なんだろうと驚き、
そして私の頭の中では「神さま、これは本当に現実のことなんですか」
と思っていました。



しかも驚いたことに彼は、辛抱強くすべてのプログラムを座ってみていました。 “Ang TV”のメインスターであるカロル・バナワさんはMJが
彼女のパフォーマンスを見ていたなんて信じられませんでした。


そして彼女達の自身の演技がが終了した後すぐに
彼にお願いして彼女の赤いブラウスにサインをもらっていました。

そしてそれに続くステファン・モリのダンスの後、

それぞれの孤児院の子供たちと一緒に彼のバックダンサーやコーラスたちが
ステージに上がって 即興でビリージーンの真似をして踊りました。

マイケルはこの時に笑って、その表情は、本当に素晴らしかったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして私たちは、
いよいよマイケルがステージで子供達みんなに贈り物をすると、発表しました。

私はマイケルに、プレゼントには幼い子供たち用のものと、 大きい子用があることを伝え、彼は頷きました。



マイケルがこれから子供達にあげるプレゼントは彼らの心に触れることでしょう。
そして、そのスリルと興奮といったら、はかりしれません。




子供達にプレゼントを上げている間、 パフォーマーとしてではなく一人の人間として私はマイケルを見ていました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メインイベントはその午後に行われました。

熱気が上がってきて、私はマイケルが彼のおなじみの格好の、
黒の豪華な長袖のファッションと帽子では暑いのではないかと心配になりました。


「大丈夫ですか?マイケル。休憩を取ってもいいんですよ。」
と彼に聞きました。






マイケルは、

I’m cool Gwen.


Just imagine how Santa feels inside his velvet suit and beard.


We’ll be fine.”


僕は涼しいですよ。


ゲインさん、僕はね、サンタクロースの気持ちになってみたいんです。

だってサンタはベルベットのスーツとたくさんのひげをはやしてます。 それなら僕たちだって大丈夫でしょう。」




image1281762334122745.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




私は彼が暑いだの、列について不平をいったり、愚痴ったりする姿を一言も聞きませんでした

彼は最高に素晴らしいマナーを持った人でした。



彼は飲み物も汗を拭くタオルが欲しいなどとさえ言いません。

しかしやはり心配だったので、私達のスタッフの一人が彼に
100%オレンジジュースを出すことにしました。





一時間が過ぎ、やっとプレゼントが半分に減って来た頃、

マスコミや野次馬、ホテルの宿泊客、か結婚式の招待客まで、
みんなキングオブポップを一目見ようと躍起になっていました。



「本当にすみません。こんなはずじゃなかったのですが。」と私は謝りました。






It’s all right, we’ll get through it,


いいんですよ、とにかく切り抜けよう


とマイケルは微笑みながら言ってくれました。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




彼が最後のプレゼントを11歳の孤児に渡し終えた時、
なんと新たな行列ができました。

そこには多くの子供たちや大人たちもいて、
マイケルのボディーガードのウェインは、「もう帰ろう。マイケル 。」と言ってました。




しかし、マイケルは穏やかに返事を返しました。






Michael replied calmly,

“We can’t leave when there are still people in line.


It’s Christmas, dude.”




僕たちはこのまま列にみんなを残したまま、いけないよ。


今日はクリスマスなんだから、ね。 」









この言葉を聴いてドキドキして鳥肌がたつほど感激しました。


彼はただ人々をを最高に感動させるパフォーマーとうだけではなく、 最も崇高な人間であるということを知りました。      



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※さまざまなファンのサインや行動、マイケルがここの木製のフロアーが壊れないかどうか足で確認したり、(コンサートで壊れたことがあったから)、彼女(証言者)にコンサートに誘ってくれた・・などのお話あり。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は半ば気持ちは、この長い行列が早く終わってくれることを望んでいました。
とても暑かったし、安全面においても心配でした。


しかし残りの半分は違いました。
ひとたびこの列が途切れてしまえば、
マイケルは元の場所へ去ってしまうのです。
そして遂に列が途絶えました。





その後、彼のセキュリティーと調整係の男性たちが、
マイケルをステージからおりるように言ってるのを見て、

私は心の中で、「マイケルにさよならも言えなかったわ。。」
と心でつぶやきました。


Suddenly, I saw Michael return on stage and say,


“Thanks so much to you and your team, Gwen.

This really means a lot.”



すると突然、マイケルがステージ上に戻ってきて私に言いました。


ゲインさん、

君とあなた達のチームにお礼をいいたいんです。


今日は本当に素晴らしかったよ。」





そして彼は私を抱きしめて

“I’ll see you at the concert.”



ヒストリーコンサートで会おう






normal_01_(8).jpg



As Michael Jackson is laid to rest and returned to pristine condition in the afterlife, these two incredible acts of the King of Pop


— volunteering for charity and unselfishly spending time with the less fortunate, will forever be the way I will remember this man.



今、マイケル・ジャクソンは眠りにつき、純粋無垢な状態に戻りました。
キングオフポップのこれらの信じられないような行動―

彼が自分からチャリティーに参加したこと、その後、関係者や他人への思いやりをもって過ごしたこと、

これらの事は私が彼を思うとき、必ず思い出す事でしょう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







I said, “Are you kidding? Thanks so much for volunteering! Here’s what Michael, why don’t you just sit here and watch the musical numbers before we get into the gift giving. I will have to tweak the program a bit.”

He replied, “Sure, anything you say… (pausing to look at my name tag) Gwen!”

I was stunned at how incredibly sweet and modest he was. And in my mind it was, “Oh my God, this is really happening!”

Amazing how he patiently sat through the whole program. Carol Banawa, then an Ang TV mainstay couldn’t believe MJ was watching her perform. She had her red blouse signed by him right after her number. Then followed Stefano Mori’s dance number. Later, his back up singers and dancers came up on stage followed by select kids from different orphanages who danced to the beat of Billie Jean. Oh, the smile on Michael’s face was just amazing.

Then we announced that Michael will be distributing gifts onstage. I explained to him that there’s a loot bag for the younger kids and another for the older ones and he nodded. The thrill and excitement he gave those children was incredibly touching. It was in between the gift bag distribution that I caught a glimpse of MJ, not as a performer but as a person.

It was one in the afternoon. Santa Claus (David Endriga, a friend of fellow PR officer Francis Capistrano) was with us. The heat was scourging and I was worried that Michael felt so hot with his black long-sleeved signature attire and hat.

“Are you alright Michael? We can let you take a break,” I asked.

He said, “I’m cool Gwen. Just imagine how Santa feels inside his velvet suit and beard. We’ll be fine.”

I never heard him complain or say a word about how hot it was or how long the line was. He had the most beautiful manners. He didn’t even ask for a drink or a towel to wipe his sweat but one of our banquet staff made sure he got a glass of fresh orange juice.

An hour passed and we were halfway through gift-giving when we noticed that the garden was getting filled up. Suddenly, there were people from media, politicians, officials and hotel guests including those in a wedding reception at the nearby Champagne Room who deserted the newly-weds just to get a glimpse of the King of Pop.

“Oh oh, this isn’t supposed to be, I’m so sorry,” I said. It’s all right, we’ll get through it,” Michael said smiling.

As we finished giving out the last loot bag to an 11-year-old orphan, a new line of more kids and adults formed. Michael’s bodyguard, Wayne, said. “We can leave now.”

Michael replied calmly, “We can’t leave when there are still people in line. It’s Christmas, dude.”

I felt my heart beat faster and the hair on my arms and the back of my neck stood up. He wasn’t just the most electrifying performer, but the most generous person.

One of the most memorable moments was when a lady came up to him for an autograph. Laughing and holding his tummy, he said “Hey Gwen, you’ve gotta check this out. He whispered, “It’s a blank check. The lady is making me sign on a blank check.”

We laughed hard and little did we know that it wasn’t even half of the comedy. He later showed me and Wayne other stuff people would use or pick up on the ground when they couldn’t find paper for him to sign on. One lady made him sign at the back of her elegant, designer Filipiniana gown. One teenager came up to him holding a dead leaf and another one, a popped balloon. Imagine how our laughter ballooned as well.

It was an amazing, genuine experience. At one point he asked if I was going to catch his History concert and I said “tomorrow night.”

“Oh, you’ll have a blast!” Michael told me.

At this point he became concerned about the stage as adults outnumbered the kids. His face had nervousness written all over it but he still didn’t complain. He tapped the wooden floor with his foot several times making sure it was sturdy enough not to fall apart. “I’ve experienced the stage collapse and I just want to make sure we’re all safe here,” he explained.

Half of me wanted the line to finish because we were literally melting and worried about our safety, but half of me didn’t, knowing that once the line ended, Michael will leave.

At some point it did end. I managed to get an autograph for my sisters and me before our general manager, Clem Pablo, requested him to sing Give Love on Christmas Day.

Cesar Sarino, one of the hotel’s officials, addressed his thank you note to the King of Pop. Then I saw his guards and aides whisking Michael off stage.

I said in my mind, “Oh man, I didn’t even have the chance to say goodbye.”

Suddenly, I saw Michael return on stage and say, “Thanks so much to you and your team, Gwen. This really means a lot.”

Then he held me beside him and said, “I’ll see you at the concert.”

As Michael Jackson is laid to rest and returned to pristine condition in the afterlife, these two incredible acts of the King of Pop — volunteering for charity and unselfishly spending time with the less fortunate, will forever be the way I will remember this man.











nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 8

nakatasan

続きをありがとう。
もう言葉が 出ない。
・・・それで ヒストリーツアーなんだね・・・。
「・・・純真無垢な状態に戻りました」
   この言葉はずしりときますね。

 もうアレコレ言われる事を見らず、聞かずでいいけど
 やっぱり生きててほしかった。

EOは目の前にマイケルの顔がきました。
両手で両頬におけるくらいに・・
感動します。


by nakatasan (2010-08-15 14:29) 

rchappy

I'm back!!
いろいろな記事満載で、さてなにからこめんといたしましょう!
2Top ってわたしのことでしたか・・・・
いえいえみなさまのず~っと、すばらしコメントの数々感動しました!
これはみんなマイケルへの愛ですね~
GeradPhilipeごぞんじでうれしいです!
VDそろえてます! 写真集も伝記も・・ひと時真剣にナント(お墓の在るところ)に行こうか考えてました・・またひとつ墓参が増えて悲しいです・・
HollaR&Bspecialご購入されたみなさま、これよいでしょ!
nakatasanおすすめのStevieHoangもNe-Yoもはいってます!
テータムについて忘れてならないのは、パパのライアン、
彼の最後の恋人はあのファラフォーセット、マイケルの前日になくなった方ですよ! テータムはアカデミー受賞後、ベアーズなどにも出ていましたが、プレッシャーからか子役の苦しみゆえか、ドラッグにおぼれ結構リハは繰り返していたようです。マイケルに会っていた頃はどうっだったんでしょうね。
マドンナと頻繁にマイケルが会っていた頃、結局マドンナはNYtaste
にマイケルをイメージチェンジさせたかったみたいですね、NYからみるとLA
は田舎ものですから (We're the Wolrdでもそれがひしひしと)
で、ちょっとマイケルも変わった?? でもすぐにもとのマイケルですね! マイケルはマイケル!
またこれからもよろしくお願いいたしまする・・・kachan& friends
P.S. B will come to Japan next month!
Thank U so much 4 Ur info. I'm happy with u
we can see B soon!!!!!!








by rchappy (2010-08-15 14:51) 

nakatasan

rchappyさん お帰りなさい。
初めの「I'm~」で分かりましたよ。
シェーンかと・・。(失礼)
助かります。宿題山積みです。

さすがです。頼もしい姐さんです。
by nakatasan (2010-08-15 15:28) 

あさちゃん

いつも素敵な記事をありがとうございます。

マイケル・・・本当に素敵な人だ・・・

すこしでいいからリアルマイケルにハグされたかったなぁ~~
by あさちゃん (2010-08-15 17:22) 

rchappy

今もう一度じっくり英文読んでみました。
ナイスなスタッフですね! give love on Christmas dayをリクエストするとは・・聞きたかったな~。
Wayne! 確かヒストリーツアーで、虫を拾ったお方ですね! wooo!
こんなにHUMANISTな彼が、どういう見方をしたらあんなひどい扱いをされることになるのでしょう・・・
こんなに誰よりも人間的で、人を心から愛していた人なのに・・
寂しい限りです。

by rchappy (2010-08-15 21:41) 

ちろろ

マイケルにハグされながら
「ヒストリーコンサートで会おう」なんて言われたら!
ううー
感涙ですね。
マイケルの真実が、こういうお話で伝えられることが
嬉しいですね。
by ちろろ (2010-08-15 22:10) 

ram

マイケルの優しさには頭が下がります。
誰に対しても、いつでもどこでも
人を愛していたからこそ自然にできてしまうのでしょうね。
こういうお話うれしいです!ありがとうございます!
by ram (2010-08-16 23:01) 

マイケルはイノベーター

どうも始めまして!!
このブログの著者様は、マイケルと会話&ハグした事があるんですかー!
羨ましいというより、その様な経験を下人のブログをみれただけでも光栄です。
この話を読んでもやはりマイケルは模範的な人なんですね。
人間の頂点であり、進化した姿だと思いました。
あなたのようにマイケルに関して深く経験してはいないですが、
これからの人生、マイケルを見本にして行きたいです。。!
僕はまだ中学生ですが、
マイケルをこころから愛しています。
by マイケルはイノベーター (2010-08-27 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

My close encounter w..1996 "MICHAEL JACKSO.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。