キャプテンEOのキャスト達の言葉:mikaの日記:So-netブログ
SSブログ

キャプテンEOのキャスト達の言葉 [EO]

キャプテンEOのキャストが撮影を振り返りました。


mikaEO.jpg



■キャプテンEOのオリジナルダンサーであったレニー・コレットさん



「テーマパーク用だとは思ってなかったの。マイケル・ジャクソンの大3-Dショーだということしか知らなかったのよ!マイケルは偉大な先生だったわ。彼は自分がしたいことがわかってたし、頑固だった・・・傲慢ということは全くなく・・・彼は自分がしたいことに頑固だったの・・・。私たち、何度も何度もやったのよ観てる間ずっと微笑んでたわ。
観るととてもいい気分にしてくれるのよ、だって感動の集中砲火だから・・・。」



“I had no idea it was for a theme park,” she says. “I just knew that it was Michael Jackson’s big 3-D extravaganza.“Michael was a great teacher. He knew what he wanted, and he was adamant – not rude to people at all, ever – but he was adamant on what he wanted,” she says. “We’d do it over and over.”
“I smiled through the whole thing,” she says. “It just makes me feel so good when I see it because it’s a whole bombardment of emotions.”

※コレットさんははディズニーランドでキャプテンEOを数回、ずっと昔に、
そして2010年になって再び観たそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■キャプテンEOでギークスの半分を演じたデビー・リー・キャリントンさん
(フィルム製作で仕事をしていたときの思い出いついて)

「私はギークスという3本の足と2つの頭を持ったキャラクターの半分だったの。
私たちは、キャプテンEOマイケル・ジャクソンのナビゲーター兼パイロットなのよ
彼女ともう一人のアクターそれぞれに、彼女らが横たわった状態で全身ギブスが作られ、おしりのところで「連結」された。そこから、この毛むくじゃらの衣装の中に入っている間、彼女らをお互いにくっつけておくためにハーネス(帯)が作られたの。とても着心地が悪かったわ。」





「もう一人のアクターと連動したり一緒に歩いたりするのが本当に難しかったの。一人として演じなければならなかったから・・・・。
マイケルは初日の後、自分の殻から出てきたの

もう一度見たら泣いちゃったわ。本当に感情がこみ上げてきちゃって・・。
マイケルは周囲を刺激する人だったのよ。」  


I’m half of the three-legged, two-headed character called the geex, Carrington says. “We are the navigator and the pilot for Michael Jackson, who is Captain EO.
It wasn’t very comfortable,t was actually quite challenging to coordinate and walk together with the other actor because we had to act as one.
Michael came out of his shell after the first day,
it brought tears to my eyes to see it again, It really was emotional.
He was an inspirer


(このことが、ジョークが飛び交う楽しく陽気な雰囲気をセットに作った。)
※今年早くにカリフォルニアのディズニーランドにキャプテンEOが帰ってきた時、2人とも、久しぶりにこの映画を見たそうです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

監督のフランシス・フォード・コッポラは、マイケル・ジャクソンやアンジェリカ・ヒューストンを含むキャストとのリハーサルの最初を、お互いに打ち解けて一つのチーム・・・まさにEOのチームのように演じられるよう即興をすることに費やしたそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あの悪役のアンジェリカ・ヒューストンさんも以前、本国での公開時にコメントを寄せてます。
(タイム誌より)


I met Michael on the first day of rehearsal, and I was stunned — even though, obviously, I knew his image very well — at how incredibly sweet and how modest and how innocent he was. And fragile too. In person you felt he was almost breakable. But then this thing happened when he would start to work: your heart would beat faster and the hair on your arms and the back of your neck would stick up as he literally took your breath away. I think he was the most electrifying performer I've ever seen.

「リハーサルの最初の日にマイケルと会ったの。
私は彼のイメージをよく知っていたにもかかわらず、呆然としたわ。



huston.jpg


彼はなんと優しく、謙虚で、純真なのかと。そして壊れやすい感じでもあった。
実際に会って見ると、壊れやすく感じると思うわ。

けれども、いったん仕事を始めると、見る者の胸は高鳴り、毛は逆立ち、文字通り息をのんじゃうの。 彼は最高にしびれるようなパフォーマーね。あのような人は見たことがなかったわ。 」


(MJ-Upbeat ・Time )



関係者も当時の思い出を胸に、この公開を楽しんでいるようですね!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(CSテレビ情報)

☆7/09(金) WOWOW「マイケル・ジャクソン ベストヒッツコレクション」放送(22:00~23:00)
7/14再放送あり


☆712(月)BS朝日「徹子の部屋 振付演出家トラヴィス・ペイン」放送(17:30~18:00)(こちらは再放送分)

その他はこちらへ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

rchappy

アンジェリカヒューストンから見たら、本当にマイケルなんて、
こわれそうで、繊細に見えたでしょうね(アンジェリカごめんなさい)
でも、幼いころからプロッフェッショナルに囲まれて育ったアンジェリカに
こお、言わしめたマイケルやっぱり本物! 
いつ見られるかしら・・楽しみだわ。
P.S. きのうからBGMはGenesis です!
でもおやすみはMJlove!
 昨夜はforever michael
今日もありがとう! 朝から元気になれます! kachann!!!!

by rchappy (2010-07-09 07:36) 

kachan

rchappyさんへ♪
そうですね、アンジェリカといえばお父様がめちゃくちゃ有名な俳優さんですよね・・黄金でしたか・・たしか。
彼女といえばアダムス・ファミリーでそのイメージが強烈ですが、あのメイク(キャプテンEO)では、みなさん彼女の事あんまり知らないかもですね。
アダムスファミリーといえば、マイケルの楽曲提供(でもあの裁判で頓挫したという話)ですね!ここで繋がってるのも何かの縁なんでしょうね。

私もGenesisです!聴くごとにいいアルバムだな・・なんて思ってます。
バラードもいいですね。うっとり・・。
でもForumもかかさず・・。
いつもありがとうございまーす!!

by kachan (2010-07-09 19:26) 

ram

ありがとうございます!
マイケルと仕事をした人は
みなマイケルから刺激を受けてたんですね。

今日EO行って来たんですが10時に行って
16時のファストパスで入りました。
でもシステム障害で復旧の見込みが立ちません。。。。
アナウンスがあり、他への振り変えチケットをもらったんですが
行く気になれず、お茶して帰ろうとしたら
しばらくして、復旧したようでした。
最終的に見れたんですが色々あるんですね~~!
by ram (2010-07-09 22:18) 

kachan

ramさんへ
えー。。ファスト・パスでもそんなに時間がかかるのですね・・。
当時行ったときはそんなに並ばずに入ったので以外です。
友人は一日に何度も見れたと言ってたので意外です。
でも見れてよかったですね!!
すぐそこに手が届きそうになりますよね!!
by kachan (2010-07-10 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Travis Payne2Bobby Taylor とMichae.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。