BADなティーチャー?とW杯ディスキ・ダンス?:mikaの日記:So-netブログ
SSブログ

BADなティーチャー?とW杯ディスキ・ダンス? [Movie]

誰だろう?この方は・・。(笑)

bad teacher.JPG






まず、本家本元をしっかり見てから・・・・[目]





次にこちらを・・・。



ゆるーいダンスがツボです。[わーい(嬉しい顔)]





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下読売ニュースより

今大会のゴール後のパフォーマンスは、「ディスキ・ダンス」で決まり?

ワールドカップでは、得点後に選手が見せるパフォーマンスがあります。
その中には、あらかじめ計画を立て、おそろいの華麗なダンスを見せるチームもあるそうです。

 
開幕戦となった11日のメキシコ戦で、今大会第1号となるゴールを決めた南アフリカのMFチャバララは、
早速タッチライン際でチームメート4人を集めると、マイケル・ジャクソンを思わせるような息の合ったダンスを披露したそうです!!


ロイター通信によると、これは「ディスキ・ダンス」といい、ボールを体の様々な部分でけったり止めたりした様子を表したものという。

いわば、「エア・リフティング」のようなもので、南アのズマ大統領もこのダンスを練習中らしいです。

ディスキとは、南アの俗語でサッカー

特にドリブルやフェイントに特化したスタイルのプレーを指すそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/wcup/2010/news/etc/news/20100616-OYT1T00206.htm

20100614-800286-1-N.jpg




このゲーム見た方いらっしゃいますか?(^^)
いいですね!こういうダンス♪


☆世界まる見え!テレビ特捜部 (日本テレビ系)

6/21(月)19:56~20:54
マイケル・ジャクソン一周忌特別版!最期の3ヶ月に迫ったドキュメンタリー!伝説のMTVパフォーマンス映像も大放出

マイケルジャクソン死の真相
ゲストに東山則之さんです!

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

nakatasan

こんにちは。
前記載のジョーパパとマイケルとの関係については考えさせられました。
マイケルは 「愛」のある賢さですね。
なかなか・・・

こちらは楽しく拝見しました。
先生 サイコーですね。日本にも増えることを願望します。
サッカーのダンス 良いですね~
ラテン系のチームは以前から多かったようですが・・
今回はレベルアップしているようです。
チャバララのダンスは 大会初戦で初ゴールの時で盛り上がりましたよ。
観てます!観てます!
引き分けましたが 相手がパッと観マイケルのMeicoだったのですよ。
by nakatasan (2010-06-21 13:48) 

ram

おもしろい!
ゆるいダンスでもエアーがあたって
なりきり十分でしたね!
by ram (2010-06-21 23:30) 

ちろろ

なんて、顔が長いんでしょう。
ぷぷ
ユルユルのダンス
笑いました。
でも
それなりに、揃ってましたよね。
ウマ跳びするのかと、思わせてしないところ
受けました。
by ちろろ (2010-06-22 00:05) 

kachan

nakatasanへ
観ましたか!(やっぱり!)(^^)
こういうところにもマイケルっていいですね。
なんだかうれしくなりますね・・。

ラテン系の国々はやっぱそういうダンスとかが普通の生活にあるんでしょうね。
by kachan (2010-06-25 06:17) 

kachan

ramさんへ
ゆるすぎダンスにびっくりですよね・・!(^^)
ちょっとパロディっぽいので、こういうの許せない方には申しわけないですが、ところどころ笑えます。
特にバックダンサーが・・・。キレがなさすぎる。
この先生もきっとマイケルのこと好きなんでしょうね。だからこそできるのでしょう!
by kachan (2010-06-25 06:21) 

kachan

ちろろさんへ
顔ながいですよね!(笑)マイケルと並んだら二倍くらいありそう・・・。
しかも足の長さも・・・。


そうなんです!!それなりに揃っていてびっくりなんですよね。(^^)

馬とび・・・フェイントというかめんどくさいのか・・ちょっと笑っちゃいますね。
by kachan (2010-06-25 06:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。